野沢菜アーリオオーリオのレシピ



【野沢菜とにんじん、えのきのアーリオオーリオ】

・ニンジンは千切りに、エノキは石づきを切り取りほぐす。

・フライパンにオリーブオイルをたっぷり熱して、ニンジン→エノキの順番に炒める。

・塩胡椒をふる・

・野沢菜アーリオオーリオを加え、混ぜ合わせて出来上がり!

✳︎よく冷やした白ワインとどうぞ!


【野沢菜タルタルソース】

粗く刻んだ野沢菜アーリオオーリオ大さじ1に対し、マヨネーズ大さじ2〜3と混ぜるだけ!


野沢菜の乳酸発酵の酸味とシャキシャキ食感が気持ち良い、食べるタルタルの出来上がり。

お好みで胡椒やおろしニンニクを効かせてどうぞ。


【野沢菜タルタルソースのポテトサラダ】

美味しいジャガイモが手に入ったらやって欲しい、超簡単なおつまみ・おかずレシピ☆

野沢菜タルタルソースを使って塩茹でしたジャガイモと混ぜるだけ。

野沢菜の食感と、ジャガイモのホクホクでおかずにもおつまみにもサイコーです!


材料

・ジャガイモ2個

・野沢菜タルタル大さじ2位

・レッドオニオン(なければ普通の玉ねぎ)

・パクチー

・パプリカパウダー

・フライドオニオン(あれば)


手順

1.ジャガイモは皮を剥いて1.5cm位のサイコロ状にカットして柔らかくなるまで塩茹でする

2.レッドオニオンをスライスして、しばらく水に晒し水気をよく拭いておく

3.茹で上がったジャガイモと野沢菜タルタルソースを混ぜれば完成!(味を見て野沢菜タルタルソース、塩で味を整える)

4.器に盛り付け、オニオンスライス、パクチー、パプリカパウダー、フライドオニオンを乗せて出来上がり。


【アイデア次第で、アレンジ自在!パスタやピザに】

・茹でたてパスタに野沢菜アーリオオーリオを絡めてブラックペッパーや パルミジャーノをふればそれだけで美味しいランチに。もちろんベーコンやホタルイカ、キノコなどお好みの素材とアーリオオーリオを炒め合わせても!

・ソーセージやキノコなどのお好みの具材とともに、ピザのトッピングに!